日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
三浦市2 (城ヶ島)
2012-09-23-Sun  CATEGORY: 旅行記
昨日今日と日中も夜もエアコン稼動が不要でしたわ~♪
まあ雨模様で天気悪いけど、ようやく残暑から開放みたいで^^

昨日の三浦市の続きで、城ヶ島の備忘録です。
ようやくPC内の片隅?から発見^^;

昨日の三浦海岸とは別年次の冬に訪問した際のものです。

134号道中(富士山) 道中134号途中の海岸から見える相模湾越しの富士山

城ヶ島0 城ヶ島大橋の料金所 地元の人は無料だそうです

城ヶ島1 城ヶ島大橋と三浦港 関東有数の漁業基地らしい

城ヶ島2 ここからも富士山を港越しに拝めました

城ヶ島3 島内は魚料理中心に飲食店が多数あります

城ヶ島4 南方の島裏側に抜ける行程には土産物屋さん多し

城ヶ島5 島裏側は風流な岩海岸が続いてました

城ヶ島灯台1 城ヶ島灯台 浦賀灯台とともに東京湾入口の番人です

城ヶ島灯台2 灯台は明治初期に出来た古いものだそうです


城ヶ島のある三浦市は神奈川県とはいえ、東京中心部からはゆうに70kmは離れて
いるので、訪れるのは半日~1日がかりの小旅行といえますわな( ̄□ ̄)

料理も美味しく、歩き応えがある岩海岸や灯台あり、先日の三浦海岸も含めて
家族やカップルで晴れた日にクルマで1日休みを潰すにはもってこいな地域だ
と思います^^

冬の晴れた日とかだと、相模湾を通して富士山の姿をくっきり見ることが出来るので
東京から見たら裏側にあたる134号を行きか帰りに通るのがお勧めですなあ^o^y

ただし134号は日中だと鎌倉市や藤沢市で渋滞が多いのがネックなんですよね><


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
