日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
池袋2 駅西口
2012-09-30-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
台風の暴風圏が気象情報上は今首都圏を通過中!
とはいえ激しかった雨も風もほぼ収まったようです(´▽`)

台風の暴風圏円の右下あたりは、そこに含まれていても風は弱いらしいですね。
峠は越えたようで、明日午前は晴れそう。
ちょいとほっとしてますわ(^-^)

さて今日の備忘録は昨日、池袋の東口だったので、反対の西口です。
とはいえ西口は過去あまり撮影の対象としてなかったみたいで
大して残ってなかったです^^;

池袋西口1 西口駅舎の北側 東口に比べて迫力ないですね

池袋西口2 西口駅舎の南側 奥に巨大な東武百貨店本店があります

池袋西口3 西口の中央大通りから駅舎側を見て 

池袋西口4 東京芸術劇場 西口の東武寄りにあります

池袋西口5 西1番街 こういった通りが何本も錯綜してます

池袋西口6 新宿の歌舞伎町の裏あたりに雰囲気は似てるかな

池袋西口7 様々な店があって昼間でも賑やか


池袋は、東口が西武の拠点、西口が東武の拠点と、東西が名前とはアベコベ
なのが面白いとこですかねえ^^

西口の繁華街は、サンシャインのある東口側の繁華街に比べると、昭和の色が
やや濃いというべきですかねえ。若いマジメな女性とかだと敬遠しがちな雰囲気
がムンムンしてると思いますわ^^;

あと国際色も豊かでしょうねえ。街を歩いてる人の何人かに1人は中国人や韓国人
をはじめとしたアジア系の人ですしね( ̄o ̄)

私コマソンが昔若い頃に時々通った居酒屋とか雀荘とかが今はもう無くなってる
みたいなのが、ちょい寂しく、今は足も遠のいてる池袋の西口でした^m^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
