日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
池袋3 サンシャイン60展望階
2012-10-01-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
台風は無事にやり過ごせたけど、台風一過で今日は暑かったですなあ(@_@)
もう10月になったっていうのに夏のような日差しにはまいりましたわ^^;

今日の備忘録は、池袋を続けてるついでに、サンシャイン60の展望階からの
ビューです。今年の春に立ち寄った際のものですわ

サンシャイン60もビルの高さでは都庁や横浜ランドマークタワー等に抜かれて
超高層ビルNO1の座を譲って久しいですが、展望室の高さでは以前としてビル
では日本一だそうです。

展望室の高さは226mですが、池袋のあの付近の海抜が高いため、実質270m
の高さの眺望があり、東京タワーの一番高い展望室よりも上なんですね!


サンシャイン60展望ビュー1 東京スカイツリーが見える下町側のビュー

サンシャイン60展望ビュー3 新宿高層ビル街が見える側のビュー

サンシャイン60展望ビュー4 丸の内都心側のビュー 霞み残念でした

サンシャイン60展望ビュー5 北側 大塚&埼玉側のビュー

サンシャイン60展望ビュー6 アムラックスを頭上から見下ろす

サンシャイン60展望ビュー7 サンシャイン60通り近辺を見下ろす

サンシャイン60(展望階1) 60階の展望階の様子

サンシャイン60(展望階2) 30年前出来た頃の喧騒はなく空いてます

サンシャイン60はいつの間にやらもう出来て30年という、日本の超高層ビルの
中では相当古い部類になってしまいましたなあ( ̄o ̄)

ここの展望階は、広い上に空いてることが多く座席やカフェもあり、東京の巨大な
街並みを時間をかけてノンビリ鳥瞰堪能するのにお勧めですね^^

今話題の東京スカイツリーも最近急遽登る機会があったので、そのうち投稿しますわ^-^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
