日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東急世田谷線
2012-10-04-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は体の調子がイマイチだったので夕方前に仕事は切り上げて
TV録画の撮り貯めの視聴消化に勤しんでましたわ^^

2週間も前の番組とか見てると随分世間情報から遅れて世の中歩いてる
気分になりますなあw

さて今日の備忘録は東急の世田谷線です。
世田谷線といえば東京では都電荒川線とともに東京に残った路面電車
タイプの数少ない生き残りの電車路線ですね^^

東急世田谷線1 世田谷線の起点 三軒茶屋駅

東急世田谷線2 立派な風貌の駅舎なのは驚き

東急世田谷線3 カッコいい作りの路面電車

東急世田谷線4 思ってたより車内は広め

東急世田谷線5東急世田谷線6 何種類もボディカラーがあるようです

東急世田谷線7 終点の下高井戸 京王線と同居


世田谷線はTVのドラマや映画でもよく登場するんで、関東外の人でもこの
カラフルな電車の映像を目にした記憶のある人は多いでしょうなあ^^
昔歌にもなってましたし・・・古っw

ただ地元世田谷の人でない限り実際に乗ったことある方は非常に少ないん
じゃないかと思います。私コマソンも長年東京地区にいながら、この写真
撮ったのが最初で最後の乗車体験ですし。

下高井戸は京王線乗ってる時とかにチラッと脇に見えるので知ってましたが
三軒茶屋なんてこんな立派な駅舎だなんて知りませんでしたわ( ̄o ̄)

ただ途中の駅(というより電停)は路面電車っぽい雰囲気で、沿線の様子を
含めてここが23区内であることを忘れさせてくれますなあ。

世田谷線・・・ミラクルなもの意外に多い世田谷区の名物の1つでしょうね^-^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
